ダイエットはストレスフリーが一番効果的!

ダイエットにおいて一番の天敵が「ストレス」。
ダイエットをしていると、体重減らさなきゃと思ってかえってストレスになり、暴食に走ってしまうので、注意しないといけません。ただ、ストレスは厄介なコトにダイエットでなくてもいろんなところで溜まってしまうので、悪化しがちに。ストレスを溜めないようにするには、ちょっとした工夫で解消できるのです。

ダイエットは常にストレスが溜まるので、溜まらない工夫が大事!

ダイエットや仕事をしていると常にストレスは溜まっていきます。人はストレスを解消する為に食事を取ることで脳にリラックスするよう働くのですが、食べるとその分体重が増えます。そこで、ストレスを溜めないようにするには、食事方法を変えると減ることが出来ます。例えば、1日3食を量をそのままに5食に変えるだけで、満腹中枢が維持されストレスが緩和します。さらに、1日5食を続けると脳が自然と食べる量を制限して暴食を防ぐこともできるので、オススメです。仕事をしている場合は小休憩にナッツ類かダイエットドリンクを飲むと低カロリーで栄養価が高いので、ダイエットに効果的ですよ。

ダイエットでストレスが溜まるとリバウンドしやすいので注意!ストレスを溜めないオススメの方法がコチラ

ダイエットでストレスを溜めるとリバウンドに繋がることは、知っている人も多いですが、どうやってストレスなくダイエットをするのかまではわからないコトも多いのでは?そこで、ダイエットでストレスなくするオススメの方法を紹介します。

ダイエットは常にストレスとの闘いなので、まずは意識改革が必要。これ無理かもではなく「これ意外と簡単にできる!」っと前向きにやるとストレスなく続くことが出来ます。次に、ストレスで負けそうになったら甘い物に手をやってしまいますが、その甘いものを別の甘いケド糖質、脂質フリーな食べ物に変えると太る原因を作ることなくストレスが緩和できます。
ダイエットでストレスになるのは結果ガマンをしてしまってのことなので、ガマンせずに出来る方法を少しずつ取り入れると、最終的に長く続けられて成功できるので一度やってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です